
BOARD & COFFEE

京都の左京区・一乗寺にOPEN予定のボードゲームカフェです。現在、初夏の開業を目指し準備中…!

【予告】手触り重視のボードゲーム紹介

ボドゲの手触り

f:id:bdandcf:20170227121808j:plain

こんにちは。

ブログというのは、更新頻度が大切だと聞きました。
ほんと、店の改装が始まったらネタには困らないと思うんですけど、それでも書くことは多いほうがいいと思うので、お店に置くボードゲームの紹介をちょいちょいしていこうと思います。

ボードゲームの魅力っていろいろあると思うんですけど、僕は、そのゲームの「見た目や手触り」が、遊ぶ体験のなかでかなり大きな割合を占めています。

いわゆる、コンポーネント(コマやボードなんかの内容物)のクオリティというやつです。

そこで、「手触り重視のボードゲーム紹介」と題して、コマやボードの質感が醸し出す「わくわく感」に重点を置いて、ボードゲームの紹介をやっていこうと思います。
コマに接写した写真なんかを無駄に多用するつもりです。

 

今回はあくまで予告なので、紹介は次回から。


第1回は、「なぜかいもむしがだんだん可愛く見えてくる」ヘックメック!

f:id:bdandcf:20170227121823j:plain